2017年10月21日

念願の…。

今日はサッカーブラジル代表の試合を観戦した事を書きます。

俺が観戦しに行ったのはブラジル対チリのワールドカップ南米予選。
ブラジルはもうワールドカップ本戦に出場が決定していましたがチリは引き分け以上で本戦に出場が決まるとゆう試合でした。

結果は3対0でブラジルの勝ち。
チリは負けたのでワールドカップ本戦に出場できなくなりました。
試合が終わった後のチリサポーター達はみんな魂が抜けたみたいになっていました。笑


ブラジル対チリなので世界的な有名選手ばっかり。
ネイマール、コウチーニョ、ダニエルアウベス、サンチェス、メデル。
とにかく世界トップレベルの選手達のプレーを生で観れて本当に幸せでした。
試合を観ていてあんなに幸せになった事はいままで無かったです。

試合を観ていて1番凄いなと思ったのは、ブラジル代表選手達の落ち着きです。
ブラジルの選手は敵の動きや敵の考えてる事をすぐに見抜いて、速いゲームスピードの中で瞬時に判断していました。それは落ち着いて敵を見てないと、できない事です。
焦りが1ミリも無かったです。
もちろんチリの選手にも何人かいましたが全員ではなかったです。

あとブラジル代表選手のサッカーを楽しんでやってる姿に感動しました。
試合を観ている観客を楽しくさせて興奮させる。
俺も観ていてあんなに興奮した試合は初めてでした。
サッカーは楽しんでそして楽しませるものや、と教えてくれてるみたいでした。

小さい時からずっと憧れてたブラジル代表。
まさか生で観れる日が来るとは夢にも思いませんでした。
日本に居ては絶対に見れなかったのでこのタイミングでブラジルに居れて良かったです。
IMG_2999.JPGIMG_2999.JPG
posted by COJBブラジル部門 at 06:20| ブラジルサッカー事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする